MASH world 介護、スロ、パチ、馬の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 理解

<<   作成日時 : 2007/10/09 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


「顔がいい」のと「性格がいい」、どっちを選ぶ??

なんかこんな話題が出ました。

僕は即答しました。 「顔がいい人」と。
そしたらものすごい目で見られました。
皆さんは「性格悪いのなんか最悪じゃーん」とか「人間見た目じゃないよ」とかおっしゃってます。

・・・嘘付けよ、おい。
ならば問いたい。 問いかけたい。 小一時間問い詰めたい。
性格がいい人というのは見ただけで判断できるんですか、と。
ある程度の時間を一緒に過ごして性格や考え方が分かるんじゃないかと。

そうだとしたら。
性格が分からない人が二人います。
一人はかわいくて一人はかわいくないです。

あなたはどっちと仲良くなりたいかね。
かわいい方だろ、そこの君。

「あの人は性格がいいから一目惚れしちゃったー!!てへっ!!」
・・・そんなセリフは聞いたことがないぞ。
一目惚れなのに性格がいいと分かったとしたら、それはきっと勝手な思い込みだ。

「やっべー、あの人かわいいんですけど!!ドキがムネムネするよ!!これが一目惚れかー!!」
・・・こっちの方がしっくりくるし、普通の感性だ。 多分。

こんな感じのことを僕に与えられた弁明時間に話したら。
「はいはい、そこのボクちゃんはきれいなおねーさんにいじめられて喜んでててね」
こんな一言が同席していた女性の方から発せられました。
一同爆笑です。

人間は「顔」なのか「性格」なのかは分からないけど。
この女の性格が僕以上に悪いことは僕にも理解できました。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
(。・_・。) キレイなおねえさんは わたしも スキです。
くっちん。
2007/10/10 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
理解 MASH world 介護、スロ、パチ、馬の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる